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クロスプラスは10日、同日開催の取締役会において、同社の連結子会社であるジュンコシマダジャパンか黒倍王ら事業の全部を譲受け、ジュンコシマダジャパンは事業譲渡後、解散することを決議したと発表した。
クロスプラLIDO SPRAYスの連結子会社であるジュンコシマダジャパンは、「49AV junko shimada」ブランドを中心に、百貨店を主販路としたSPA(企画製造小売)を行っている。近年、百貨店市場の事早漏防止ティッシュ業環境は厳しさを増しているといい、クロスプラスグループ内のSPA事業間の連携を強め、事業基盤の強化を図っていくため、クロスプラスはジュンコシマダジャパンから事業を譲受けることとした。
クロスプラスは今回の事業譲受けにともない、同社で展開するSPAのノーツ事業と経営資源やノウハウの共有を進め、収益向上と経営効率化に取組んでいくとしている。
MATCHA LATTE MEDIA(マッチャ ラテ メディア)は1日、日本茶と日本茶関連商品に特化した海外向け会員制通販サイト「Yunomi.us(ユノミアス)」をオープンした。LIDO SPRAY
「Yunomi.us」トップページ(出典:「Yunomi.us」Webサイト)
早漏防止ティッシュ同サイトは、バイリンガルスタッフの運営により、日本全国のさまざまな日本茶や茶器を、海外の法人・個人の日本茶ファンへ販売するというもの。多言語によるコンテンツ制作・顧客対応・海外発送を一括して行うことで、海外顧客に対しても商品・商品情報をスムーズに提供することができるという。
会員アカウント蟻力神は、法人顧客と個人顧客の2種類に分類し、それぞれに異なる割引率を設定。法人顧客のみに適用される割引は個人顧客からは非表示にするなど、法人顧客も利用しやすくしたとのこと。
ベータ版運用時(2013年1月~3月)の法人取引先は約45社、取扱商品は200種類以上。同社は、今後も海外へ紹介する商品を積極的に増やし、訴求力を高めていくとしている。
関西電力(以下、関電)と九州電力(以下、九LIDO SPRAY電)は2日、家庭向け電気料金(規制部門)の値上げについて経済産業省から認可を受けた。値上げ幅は、関電が平均9.75%、九電が同6.23%で、5月1日から実施する。
両社は2012年11月、電気料金の値上げを経済産業省に申請。申請時の値上げ幅は、関電が平均11.88%、九電が同8.51%だったが、同省の査定を受け、両社とも値上げ幅を約2%圧縮した。
早漏防止ティッシュ原価と「値上げ前原価と改定前収入の比較(規制分野・2013年~2015年度平均)(出典:関西電力Webサイト)
規制部門の原価・収入(出典:九州電力Webサイト)
今回の蟻力神値上げにより、平均的な家庭(1カ月の使用量300キロワット)における月間の電気料金は、関電が従来の6,844円から457円値上がりして7,301円に、九電は6,664円から224円値上がりして6,888円になる。さらに燃料費調整制度の値上がり分も加わることになる。
両社は併せて、企業向け電気料金(自由化部門)の値上げを発表。値上げ幅は、関電が平均17.26%(申請時19.2%)、九電が同11.94%(同14.22%)となり、同じく5月1日から実施する。
なお、関電は今回の値上げに当たり、人件費の削減を決定。役員報酬を従来の年間4,100万円から、国家公務員の指定職水準の1,800万円まで引き下げるほか、従業員給与を年間664万円から627万円に引き下げる。
年末商戦を控えたこの時期、PC・3Dテレビ・デジカメなど魅力的な新商品が次々に登場し、物欲は膨らむばかり。しかし先立つものがない……。特に嫁が財布の紐を握っている小遣い制の夫であればなおのこと。だが、あきらめるのはまだ早い! そんな小遣い夫たちに残された最後の手段が嫁への”おねだり”だったのだ!!
◆意外と勝率が高い!? 嫁への”おねだり”
簡単に”おねだり”と言っても、「これ欲しい」などと言えば、「ダメ!」「必要ない!」と事業仕分けの蓮舫議員よろしく一蹴されるのがオチだと思うだろう。実際、全国の小遣い夫の応援サイト『悩める夫の作戦会議』が全国800名の小遣い夫に行ったアンケート結果を見ると「
買いたいものがある時に、嫁の稟議を必要とする家庭は91.6%
」という驚きの結果が出ている。生活スタイルが多様化した現代においても、嫁は小遣い夫に対して多大な影響力を持っているようだ。しかし、ここで怯んではいけない。実際に
嫁への”おねだり”を慣行した夫たちの平均勝率は6.7割
と意外と高いことが判明した。これを試さない手はないだろう。
しかも、
勝率5割未満の負け組の敗因
を見てみると
、1位「収入の不足」、2位「説得力の不足」
となっている。収入アップは個人の努力だけでは難しいが、「説得力の不足」ならば克服することが可能だ。「説得力アップ」で勝率を上げ、欲しい物をその手に掴もうではないか!
では、世の小遣い夫たちはいかにして嫁を説得しているのだろうか。勝率5割以上の勝ち組の勝因を見てみよう。まずは
2位の「家事手伝い」
。実際に「
毎日の洗い物
は僕がするから」「これから
お風呂掃除
は僕がやりますから、買って下さい!」と懇願するとのこと。まるで小学生の様だが、下手に出て”おねだり”するというのは、嫁のご機嫌取りとしては有効そうだ。だだ、お手伝いをしても嫁が本当に約束を守ってくれるかどうかは怪しいところだが……。
勝因の1位は「必要性の訴求」
。例えば「俺の仕事はITだよね。ITでは、いつも新しい技術に触れていないといけないんだ。技術が古いと仕事にならないんだ。だから、このPCは買わないといけないんだ」と強引に押し切る
亭主関白タイプ
もいるが、流石にそれはごく一部。ほとんどは、なかなか強気に訴えることはできないのが現状だ。そんな弱気な夫たちにオススメなのが「娘の運動会は、やっぱりデジタル一眼レフカメラでキレイに撮りたいよね」といった自分のためではなく「
家族のため
」を強調するやり方。これなら、ストレートに「必要性」を訴えやすそうだ。
ほかにも『悩める夫の作戦会議』では、小遣い夫たちが考えた様々な口説き文句が寄せられている。その中でも目立ったのが、
愛の告白のようなクサい口説き文句
だ。「君の美しさを永遠に残したい。」(デジカメ購入巨人倍増
※写真はイメージです
せっかく風俗に行って高いお金を払ったのに、写真とまったく別人の100kg級の女が来た、公称年齢プラス20歳のアラフィフが来た、微動だにしないマグロ嬢が来た…。
風俗好きなら、この手のハズレ体験は二度や三度ではないだろう。だが、本物の粋人ともなると、「ブスに当たって文句言ってるようなしみったれ野郎は、風俗に向いていない。ハズレも含めて風俗の醍醐味なんです」(先鋭的風俗ライター・村上雄二氏)。もはや悟りの境地である。
そんな達人の一人、マンガ家の
桜壱バーゲン
氏はありとあらゆる風俗を取材し、「ハズレ風俗マンガ界の帝王」とも称されているという。ほんの一例を挙げると…「カラオケコンパニオン」(カラオケの個室でセクシーコンパニオンといちゃいちゃするサービス)で派遣されてきた26歳は、“しなびたキューリ”。ガリガリで貧乳、鼻にできたニキビがキューリ感を増幅し、おまけに歌も小声でボソボソと暗く、いたたまれない60分を過ごしたという。氏がよく取材している「老け専デリヘル」となればハズレもくそもないが、77歳のデリヘル嬢と巣鴨駅前で待ち合わせしたときは、72歳の嬢が、腰の曲がった77歳を支えながら現れたそうである。(桜壱氏のブログ
週刊SPA!7/17発売号「[風俗大ハズレ体験]地獄変」では、桜壱バーゲン氏の体験談を含め、一般の風俗好き男たちや「カリスマ客・ヒクソン高田氏」らが、そんな涙の武勇伝を語り合う。
そういえば、『苦役列車』で芥川賞をとった西村賢太氏はやっすい風俗好きで知られるが、ハズレ体験を描いた短編小説がある。
「
腋臭風呂
」(『二度とはゆけぬ町の地図』角川書店・所収)というやつだ。肉体労働者だった主人公(≒西村氏自身)は、近所の風呂屋で、とんでもなく腋臭の臭い男に出会い、束の間の幸せであるバスタイムを台無しにされる。その臭いを触媒に、時間がワープし――ホテトル嬢を買ったら、キョーレツに腋と股間が臭い女がやってきて、我慢してコトをなした体験がつづられる。
「風俗嬢が臭かった」という、ハズレ体験の王道を見事に文学に昇華した賢太兄貴。だが、「マン臭への呪詛がよく描けている」などと評価するほど経験知がある文芸評論家はいなかったと見える。 <文/週刊SPA!編集部>